変幻自在

2F

変幻自在

本日は吉田カバン PORTERの方から新作のご紹介です。

エクスプロージョン 2wayウエストバッグ/リュック 535-16884

一見普通のリュックがトランスフォームしてボディバッグになる作りです。
細部に吉田カバンの長い歴史の技術が詰まったデザインです。

ファスナーの開閉によってカバンの形状が大きく変わる仕様
荷物の量によって収納力のあるバッグとしても使えるような利便性を持ちます。
荷物の量によって形を変えられるので、エコバッグとして、お出かけ用、旅行用と様々な場面で使える機能的なシリーズです。
家族でシェアしたり、アウトドアで使ったり…こうした想定以外にも、自由な発想で使い方をアレンジしていただけることも、このシリーズの魅力になります。

エクスプロージョンとは?
米軍の防弾ベストやヘルメットなどに使用されるスペクトラファイバーを採用。
ウエストバッグからリュックと形の異なる収納力に優れたアイテムに変形するカジュアルシリーズです。
ダイアモンドと同様の炭素分子結合を持ち、粘弾性により強力な負荷にも耐える強さがあります。
また繊維だけなら水に浮かぶほどの軽量性も兼ね備えています。
高性能すぎるために一時期は供給が軍のみとなり一般用途としては出回らなかったという背景をもつ面白い素材でできています。
生地に施されているTPU加工はPVC加工と比べて軽く耐久性に優れています。
また薄くコーティングできることで、生地の縫い目を塞ぎしっかりと水濡れを防いでくれます

#吉田カバン
#PORTER
#ポーター
#エクスプロージョン
#トランスフォーム
#リュック
#ボディバッグ
#HIROSHIMA
#広島
#BEPPINTEN
#べっぴん店
#本通

2F