6月の本店bagフロアーでのおすすめ Pick Upアイテムご紹介させていただきます。
近年では非常に人気の高まっている、老舗の鞄ブランド
『Five Woods/ファイブウッズ』
1980年、FIVE WOODSはビジネスマンを支えるバッグブランドとして始まりました。
ビジネスマンにとっての鞄は、書類や資料を安全に持ち運ぶ道具としてはもちろん、
風格や知見を表現するための大切なツールでもありました。
「働く男」の大切なものをしまう「鞄」だからこそ、
FIVE WOODSは素材から生産まで全ての工程に徹底したこだわりを込め、
「Japan Master Made」という私たちの誇りを革に包んでお届けしています。
120年以上の歴史を誇る、鞄の専門商社 林五だからこそ、
その社名を冠したオリジナルブランド「 FIVE WOODS」には
いつまでも変わらない鞄への想いが込められています。
5品番をまとめてご紹介させていただきます。
まずは代表的な
plateat/プラトゥシリーズより2品番ご紹介いたします。
ベーシックカジュアルシリーズ。
本体革は植物タンニンとクローム剤を混合した鞣しで、弾力性とソフト感を見事なバランスで仕上げたオイルドレーになります。
できるだけナチュラルに近く、手に吸い付く革らしいタッチ感を残した非常にエイジングの楽しめる素材です。
no:39171
size W300/H190/D30mm
普段持ちできるサイズ感でショルダーやクラッチなどの持ちかたができる機能的なデザイン、ジャケット着用の際もスマートに持っていただけるアイテム。
no:39174
size:W底部390(開口部500)/H320/D170mm
最近ではビジカジトートという言葉も主流になってきましたがこのデザインはまさにという感じです。ラップトップPCやタブレットに書類、お弁当など様々な荷物を入れていただける大容量な大きさです、お仕事からプライベート,ご旅行までいろんなシーンで活躍するデザインです。
続きまして新シリーズ
HORIZON/ホライゾンより2品番ご紹介します
生まれて数か月に去勢し、肥育させた雄牛の皮をオイルで鞣したレザー。
それを2つの方法で作り分けたレザーを使用。
切り替え部分は薬品で縮小させ、表面にシボが現れたシュリンクレザー。
ネイビーは表面が滑らかなレザーです。
ライナーにはスウェード調に仕上げたポリエステルを用いています。
ビジネスでは定番のブリーフ型、ショルダーも付属していてB4サイズまで収納可能です、やはりこういう形はスーツで持つとキリッとした印象で男感があがるアイテムです。
この形はplateatシリーズよりは、少しスマートな縦に長いデザインでショルダー付属するトート型です。こちらもビジネスからキレイ目なカジュアルスタイルにもすっきり持てるデザインがオシャレです。
最後のシリーズです
TED'S/テッズ
1950年代ロンドンで広まったテディボーイスタイル、通称\"TED'S\"。
彼らを象徴したアイテム、テディボーイジャケットのイメージを落とし込んだ個性的なハードビジネスラインです。
中央のピンキングカットやサイドに見られる革のカッティングデザインが、シンプルながら他に埋もれない個性を放ちます。
\"ワイルド\"と\"エレガンス\"という相反する要素を併せ持ち、独創的な表現に仕上がっています。
最近では作れる職人も少なくなってきたダレスバッグ
1本の持ち手に男らしさの出たデザインです、ショルダー付属のデザインで機能的にも使い易く大人の色気のある1本です。
※なおFIVE WOODS イメージビジュアルを使用しておりますので、実際の店頭の物と色などが異なる場合がございますので、ご了承ください。