◎ 今週末はフラワーフェスティバル開催 ◎

お知らせ

みなさんこんにちは♪

私たちがお店を構える広島市内では、先週のとうかさんに続き、今週末も大きなイベントが開催されます!
その名も、広島と世界を結ぶ平和の花の祭典「ひろしまフラワーフェスティバル(FF)」!!!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、2020年が中止、21、22は規模縮小開催を余儀なくされました。
46回目となる今年のFFは、G7広島サミット(5月19~21日)に配慮し、日程を6月10、11日に変更となりました。
2日間の開催となりますが、平和大通りでのパレードやひろば展開、ステージなど、4年ぶりの通常開催となります。

先週のとうかさんもかなりの人手で、広島の街中がとても賑わいました♪
あーこんな感じだったなあと、ひさしぶりの盛り上がりを店舗から感じておりました。

この時期はたくさんのお花で街がカラフルに色づきます♪

祭りに花を添えるスペシャルゲストに、歌手の島谷ひとみさんを迎えます。10日(土)には花の総合パレードとカーネーションステージでのスペシャルライブに出演します。 「瀬戸内」エリアを本拠地とするAKB48姉妹グループの「STU48」が10日(土)のオープニングセレモニーとカーネーションステージのステージに出演。

90団体、約5,000人による約1.2キロのパレード。花車にダンスや吹奏楽など、花の装飾を施した団体が素敵な笑顔を振りまきます。

これまで1ヶ月にこんな大きなお祭りが重なることは経験したことがありませんが、フラワーフェスティバルに行かれる方はよかったらべっぴん店にも足を運んでみてください♪みなさまのご来店心よりお待ちしております。

お知らせ