こんにちは本日は人気ブランド Wild Swansからレザーベルトのご紹介です。
小物の作りの良さと素材の高級感で唯一無二な雰囲気を醸し出すWild Swansもちろんベルトの作りも最高です。
コバの仕上げから、革の厚み、ステッチラインの美しさどこをとっても完璧ではないでしょうか?
ベルトはなかなか長く使用しようとすると、ヨレがでたりすぐにヤれた感じになりやすいですが、このベルトなら大丈夫そうです。
Wild Swansの商品は入荷してすぐに無くなることの多いブランドなので早めなチェックがおすすめ、どうぞ宜しくお願いします。
仕様はこんな感じです。
イタリア・ブリターニャ社製の牛革PECOS(ペコス)を使用したドレス向けベルトです。
WILDSWANSで以前展開していたBELGIAN(ベルジャン)というベルトの後継モデルの位置付けとして、そのディテールはBELGIANを忠実に再現しています。
ブリターニャ社はイタリア古来の伝統的な革鞣し技法であるバゲッタ製法を用い、時間をかけて鞣す植物タンニン専門のタンナーです。
PECOSは、雄牛のショルダー部分のみ用いてじっくりと手間暇をかけて鞣すことにより、耐久性と適度な柔軟性を兼ね備え、オイルの効いた染料仕上げの自然の風合いと相まって、使うほどに温かみのある独特の味わいとなります。
使用前は表面がマットな状態ですが、使用することで皮革の表面に摩擦がかかり、ほんのりと上品な光沢が現れます。
WILDSWANSで展開しているベルトHAMLYNS、FG-COLYTONはカジュアル向けなのに対して、PISAはドレス向けな上品なアイテムに仕上がっています。
PISAはスーツスタイルやジャケパンスタイルに合わせるとよりスマートに、カジュアルスタイルに合わせてもすっきりとした上品な印象になります。
バックルはオリジナルの金具で優雅な曲線が美しい立体的なパーツに仕上げています。
PISAに使用されているシルバーカラーのバックルは真鍮を磨いた後で表面にニッケルメッキを施しています。
尚、バックルはマイナスドライバーで帯パーツから取り外しが可能です。
WILDSWANSで展開している他のモデルのバックルや帯パーツとの互換性がございますので、複数お持ちの場合にはバックルを入れ替えることも可能です。
※サイズについてはバックルのピン先から、5穴のサイズ調整穴の中心(3番目の穴)までの長さを計測しています。
※1度着用したものは金具の跡が残りますので、サイズやカラー交換を理由とした交換・返品には応じることが出来ません。
事前に計測を行った上でご注文下さいますよう、お願い申し上げます。
※PECOSでは堅牢で曲げ伸ばしに強い、ショルダー部分の革を用いるため原皮段階から残るシワ(トラ)や血筋、小傷等ありますが、こちらは製品を製作する上では避けることができませんので予めご了承ください。
※PISAではいずれのカラーにおいても、コバに染料を用いて磨きをかけています。このため、明るめのお召し物を合わせる際には、移染が発生する恐れがありますのでご注意ください。
※バックルについては製造過程において発生した気泡や小傷がございますので、ご購入の際はこちらをご理解頂きますようお願い致します。